今日の歩数

ポケモンGOをプレイして実際ウォーキングダイエットとして成立するのか、多機能な歩数計を使って毎日の歩数+αを報告するブログです

ポケモンGO

【ポケモンGO】新システム・レイドバトル感想

近所のマクドナルドでTL35以上のトレーナーが戦える

レイドバトルがあったので、戦ってきた感想を書きます。

取り敢えず一言書いておきますと、ポケモンGOをする

場合はiPhone7を買いましょう、ってレベルで激重で

お勧めできないと私の使っているSHL25では糞重たく

てもうポケGOをプレイできるレベルではなく、辞め

たいってレベルです。最低でもスマホ変えなきゃなぁ

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村


こんな環境の中、ネットワークが途切れながら何とか

レイドバトルに勝利してきました。対戦相手はこいつ

image


正直楽に勝てるだろう、という相手。1時間の制限は

割りと時間あるなぁと思いましたが120秒の間仲間を

待たねばならないという所が苦痛でしたね。ちなみに

残り20分を切っての参加だったためか1人も参加者が

居ませんでした。で、戦闘はこんな感じで進みました

image


相手体力を削りきってますがここからが本番でした…

何せ相手が倒れない、しばらくすると体力が回復

するなど無茶苦茶で一度目の試合はタイムアップに

なってしまいました。ここで1日1度しか仕えない

チケットが消滅なら私はブチ切れてもうポケGOを

辞めてたでしょうね…でも再戦は可能で残り10分、

恐らくラストチャンスで挑んた所今回もネットワーク

切れを起こしながらも何とか2回めの体力0にした所で

倒れてくれました、こりゃあやってられませんわ。

とか思いましたが論功行賞があったので適当に紹介

image


取り敢えず最高値っぽいです。で、この後お待ちかね

の手に入れた物ですが今回はこの3つの新アイテムと

げんきのかけら×3個を手に入れました。上々かと。

image
image


そして最後に捕獲ターイム!今回は一人勝ちなので

最大13個のボールを使って捕獲チャレンジをしました

image


正直こちらもネットワーク切れに襲われ残り2分切った

所なので20分あってギリギリに捕獲、という形になり

ました。激重覚悟の上なら早めに行かないと駄目ですね

image


ちなみに某個体値サイトによると結構な高個体値

でした。課金前提ですが街中でレイド戦狙うのが

良いかもしれませんね…益々一般のトレーナー達

と差がつくなぁと思ったりの新システムですな

9f70194a



以上、感想としては無課金は置いてけぼりなシステム

となったなぁと思います。ポケコインも手に入らない

ですしね…というかこのゲームを続けるために色々と

問われているなあと(金銭面的な意味で)思ったので

ちょっと考えたいですね。運営がまともに対策を取る

とも思えないし…結局無課金縛りに限界がありますわ




トレーナーレベル36

になりました。普通だな!今回は36になった瞬間の

スクショが撮れたのでペタペタとな。意外と厳しい

image


にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村

今日限りで終わりますがやはりポケモン捕獲した

際に取得経験値が倍になっている現イベントの

影響が大きいですねぇ…普段の3倍ぐらい、1日

約10万は稼いでいたと思います。でなかったら

前回と同じペースでレベル上がってませんので。

そして運営から新しく発表されたレイドジム戦

前回から新戦力として加わったこいつの活躍に

期待したい所ではあります、結局頼る先はこいつ


image


レイドボス次第ではありますがやり込み要素が

多そうな所もありますね、その熱を失わない

ように早期にジム復活してもらいたいのですが

ナイアンティックだからなぁと期待しないで

今日もぼちぼち歩こうと思います。最後に図鑑

を晒して終わり。日本だけだと234でしたか、

少しはコンプが見えて来た感じであります


image




ちなみに私の年齢が36なので遂に並んでしまった

なぁ…と1年でここまで上がると思わなかったアレ

【ポケモンGO】無課金が卵500個孵すまでに歩いた総距離はどのぐらいになったか

image


先日この金メダルを達成しました。トレーナーレベル

が35半ばを超えた頃の達成なので如何に自分が無課金

で且つ無料の孵化装置だけでプレイしているかを露呈

し、ポケコインも1日10コインしか手に入れられてない

かを証明している感じです。で、こんな私が500個孵化

の金メダルを得るまでに歩いた総距離はこちらです

image


総距離約1845キロ。これを500で割ると1つの卵を孵すの

に約3.7キロ歩いている訳です。孵化装置はレベルアップ

の際に貰ったLV35までの10個と、1つポケコインを使って

買った1個と、そして年末年始に1回だけ使える孵化装置

が配られていた7個を全部使って計40個の卵を孵化させて

来たので460個は無料に依存してるんだよなぁとナイアン

ティックからするとサーバーを圧迫させているだけの

存在かもなぁと思ったりです。ま、それ以上に圧迫させ

ているものはあるし、無課金でやれるウチと、スマホ

が保つうちは続けたいものです。まあ多分スマホが最初

に死ぬという感じで今をプレイしていますがね、HAHA





それにしても1周年までに2000キロは歩きそうですね

引きこもりが1年でポケモンGOで2000キロ歩いた結果

というのも記事でだしてみますかねぇ、うん

ジム戦が下手な人はハピナスをアタッカーとして運用しよう!

TLが35ある割にクソザコナメクジの私ですが(証拠画像)、

そんな中に過ぎたるポケモンが居て、何と個体値100%の

ハピナスを持ってるんですね。それを日々相棒として歩き

続けようやくMAXまで鍛えたよ!という自慢画像です。

image


にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村

で、使ってみて分かったことは結局これでも私が住んで

いるジムでは結構簡単に倒されてしまうとわかったので

アタッカーとして使おう!って事です。所詮1日10コイン

野郎ですからね、勝ったら使い捨て置けば良いんだよ!

という身も蓋もない結論はハピナスを持っても変える事

は出来ませんでした…まあ多少の時間稼ぎにはなりそう

なので攻防共に活用する機会は増えそうですけども。で、

トレーニングでこいつを倒そうとした時に手持ちにある

ので一番良さそうなのがこいつだったというアレです

image


こいつをジムバトルシミュレーターでシミュレートしたら

ハピナスの体力そこそこ残しで負けたというアレ。うーん、

この辺カイリキーの格闘ガチャを外し続けるが2番煎じのは

簡単に成功する、という運の悪さを露呈している感じです

とまあ、今更自身の運の悪さを悔やんでも仕方ないので

ジム戦が下手な人はハピナスをアタッカーとして運用

しよう!と何事も最後は体力が物を言うと思う次第です





今日の歩数 67日目

今日の歩数:14560歩
総距離:11.64キロ(歩幅80cm計算)
歩いた時間:144分
総消費カロリー:832.7
脂肪燃焼量:22.8g(体重100kg計算)





こんな事を繰り返しながらポケモンGOをプレイして

いる私です、はい。正直逃したことよりハイパー

ボールの消費が痛いなぁと思うこの頃です、自分の

運だと中々ハイパーボール補充出来ませんしね…

あとポケモンGOについてはこんな記事があった

のでこんな楽しみ方もありだなーとか思ったりで


朝起きたら、お気に入りのポケモンの名前がすべておかしくなっていた






記事検索
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング用バナー
アーカイブ
スポンサードリンク
にほんブログ村ランキングバナー
  • ライブドアブログ